iijmioミニマムスタート128を運用してみての感想

iPhoneやめてガラケーにしました。
理由は、iPhoneはいいのですがキャリアがソフト○ンクだったため通話がひどい。以上です。
そんなわけで、ガラケーは通話用でデータ通信はSIMフリー端末にSIM回線を契約して運用することにしました。

iPhoneを約4年間使っていましたが、結局のところメールとSNSを利用することが多く、通信速度はそんなにいらないと思い「iijmioミニマムスタート128」に思い切って乗り換えてみました。
ちなみに端末はSIMフリーのXperia mini proです。

「iijmioミニマムスタート128」とは何ぞやという方向けに
NTT docomoの回線を借りてiijが運用(MVNO)するSIMカードです。
「ミニマムスタートプラン128」は、速度が128KBに制限されているけど、月額定額945円(税込)で利用できるよというプランです。
ちなみにサイズもSIMとmicroSIMから選ぶことができます。


早速、運用を開始して約2週間ですが感想としては速度的に特に困ることはなかったです。
実際の速度は、150~250KB(上り下り)出ているので、facebookやtwitterなどコメント・写真の投稿は全く問題ありませんでした。ソフト○ンクのときと比べてPING数がiijmioの方が良いです。

というわけで今回iijmioにしたことによって
パケットし放題フラット4,410円→iijmioミニマムスタート128 945円
で毎月3500円弱安くすることが出来ました。
ガラケーでキャリアメールやパケット通信を結構使うなら意味ないですが。。。


参考までに「LINE」の設定に関しても書いておこうかなと。
ガラケーとスマホ2台持ちの場合です。
①スマホに「LINE」アプリを入れる。
②「LINE」を立ち上げ認証メールの飛ばし先をガラケーの番号にする。
③ガラケーに送られてきたコードをスマホの「LINE」の認証コードに入れる。
以上で利用することが出来ました。できなくてもゴメンネ。





コメントを投稿

0 コメント