ミニ四駆「スラッシュリーパー」を作ってみた。



最近ミニ四駆がおもしろそうなのではじめてみました。

小学生以来だよぉ。。。


まず再開するにあたり、フルカウルミニ四駆がすでに遠い昔の存在となっており、シャーシからしてもARシャーシ・MAシャーシなど色々出ていてどれ買えばわからないわけです。


わからないのでかっこよさそうなの↓を買いました。


レーサーミニ四駆シリーズ No.66スラッシュ リーパー

とりあえず素組したものが↓

次にとりあえず「ミニ四駆 ファーストトライパーツセット 」とアルミローラーをくっつけてみる。↓



昔ギアとかもいじったなぁということで、ギアを「超速ギア(ギア比3.5:1)」。足回りに「AOパーツ620ボールベアリング」。シャフトは「中空軽量プロペラシャフト」「60mmブラック強化シャフト」に変更。

AO620ボールベアリングに関しては脱脂をするのがいいらしいのでライターオイルにつけて処理済み。




以上が現段階でいじった所。










次にボディについて。

オリジナルカラーにしようと思いとりあえず、カラーを「アイアンマン」っぽくしたいので下地も兼ねての銀で塗装。(シールはらなければよかった。。。)




ここからマスキングを行いながらクリアレッドとクリアイエローを吹いていく予定。

もうちょいで完成かな。アイアンマン風になりますように。。。



コメントを投稿

0 コメント