時をかける少女

「時をかける少女」を新宿テアトルにて見てきました。まず最初にすごく良かったです。自分の中でクレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲を抜いて1位になったと思います。

ネタバレではありませんが、細田監督のテイスト満載!!タイムリープの際の描写はデジモン、主人公たちの帰り道はおジャ魔女ドレミどっかーん!!40話(wikipediaみたらこのお話が伝説級の出来って聞いてDVD借りて見ましたよw)の場面とか標識とかほとんど同じものが…

こうタイムリープのシーンとかデジモンのネットワーク上での戦闘とか絵の線がオレンジっぽくなるんですが、これはセル画の線って時間がたつと線が黒から色あせてオレンジになるんですが…そこの表現ににどんな背景があるのか、その演出を監督に聞いてみたいなw

それとおジャ魔女ドレミどっかーん40話に出てくる魔女をやめた魔女の声優は原田知世さんです。はい、実写版時をかける少女の主役だった方です。こういうつながりが見えてくるとまた面白い。

コメントを投稿

0 コメント