11機種対応レトロゲーム互換機「レトロフリーク」を購入

2018年末、サイバーガジェット「レトロフリーク」を購入しました。
この記事を見ている方であればすでにお分かりかと思いますが、下記の11機種のソフトをインストール(吸出し)して、HDMI出力してきれいな映像でゲームをプレイすることができるという代物です。

レトロフリークの対応機種一覧
  1. ファミリーコンピュータ
  2. スーパーファミコン
  3. Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
  4. ゲームボーイ
  5. ゲームボーイカラー
  6. ゲームボーイアドバンス
  7. メガドライブ(NTSC/PAL)※
  8. GENESIS(北米版メガドライブ)
  9. PCエンジン
  10. TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
  11. PCエンジン スーパーグラフィックス
実際のインストールしている模様は動画でご確認ください。追加でコンバーターを買えばゲームギアやセガマークIIIにも対応します。

なお購入した理由としましては、ゲームボーイアドバンスをTVでプレイしたいと思い、ゲームキューブとゲームボーイプレイヤーを使うという手段もあったのですが高画質プレイにはゲームキューブのD端子ゲームケーブル必要でコイツがプレミアム化(現時点で2万円程度)だったのでもろもろ考えると。。。レトロフリークでいいじゃん!となりました。

ということで、年末からしばし経ちますが中古ゲームショップでレトロゲームを見つけては購入し散財しております。

先日もらんま1/2超技乱舞編を購入しプレイしました。
ご興味のある方はぜひ!
今買うなら「レトロフリーク (レトロゲーム互換機) メガブラック ギアコンバーターセット」がオススメかな?

コメントを投稿

0 コメント