nasne買ってみたよ。すごい便利ねコレ。でもWindowsPhoneとMacはトホホな結果?

torneは持っていました。「アニメ」に「映画」に「5時に夢中」に「月曜から夜ふかし」に「怒り新党」に大体1TBのハードディスクの半分はマツコ・デラックスだらけ。

torneあるので十分と決め込んでおりましたが買ってみました。torne以上に便利ですねnasne。

購入の動機は2点
1.2013年の年末に飲食店でカーズを見て、あー録画忘れたと後悔したこと
2.年末から長期で休みが取れ実家に帰郷する間の録画対策

ただ不安なこともありました。
スマホはWindowsPhoneだし、パソコンはMac環境だし。タブレットもKindle fire HDだし。

遠隔でWebページから録画操作は可能なので視聴はあとで考えましょうかと・・・


ちなみにnasneで検証を行える私の保有する端末は以下の通りです。
・PS3
・PSvita
・Xperia mini pro
・NOKIA lumia620
・Kindle fire HD
・MacBook


遠隔での録画操作は全て無問題。WebのChan-toruから。
(MacのsafariがイマイチなのでChromeで動かしたりはありましたが。)


録画視聴&テレビ視聴
・PS3→troneでOK
・PSvita→torne for vita(800円で販売中。無料の時にゲットしときました。)でOK
・Xperia mini pro→未検証。追記予定
・NOKIA lumia620→無理?
・Kindle fire HD→「twonky beam」アプリを導入してOK。専用ストアから購入だったのでgoogle playよりアップデートが遅いとの情報もあったので心配でしたが録画&テレビの視聴もOK。
・Macbook→無理?



WindowsPhoneがねぇ。対応していないのはねぇ。個人的に辛いなぁ。。。
AV RemotoとかPlay toとかそれっぽいアプリ入れてみましたがねぇ。。。

色々検証したら追記します。

コメントを投稿

0 コメント