LEGOのようでLEGOじゃないKRE-O(クレオ)トランスフォーマーを注文

LEGOのパチモンじゃんと最初は思いましたが、LEGOに関する特許が2011年ごろに切れたようで海外では続々とLEGO風(LEGOと互換)のブロックが続々と登場しているようです。

そんなわけでタカラトミーマーケティングからもKRE-O(クレオ)トランスフォーマーシリーズが昨年あたりから発売され始めました。(当初はトイザらス限定だったような。。。)

1度購入したことがあるのですがLEGOと比べると品質が。。。

と思いながらも



今度はタカラトミーアーツからLEGOで言うところのミニフィグ、KRE-Oで言うところのクレオンがカプセル玩具で発売されたということでフルセット注文をしてみました。

おそらくクレオンにて主要キャラクターが国内で初めて発売されるような。。。

今週中には届く予定楽しみです。

トランスフォーマー玩具もEZコレクションもあまり出ないし。。。KRE-O集めていこうかなぁ。。。

コメントを投稿

0 コメント