ロボット系の撮影に便利!?wave「H-HANGAR(H-ハンガー)」購入


以前から買おう買おうと思いながらも買いそびれていたロボット系玩具の背景(基地)として使えるキットを購入してみました。


これ系の商品はコトブキヤかwaveから出ているわけですが店頭に並んでいたwave「H-HANGAR(H-ハンガー)」をチョイス。


キットはこんな感じで床・壁・柱を自由に組み替えてることでいろいろな形を作ることができます。ただあまりにもプラスチック感、柱もライトグレーだったので安っぽさが出てしまうので塗装はしたほうが良い感じに仕上がると思います。

ということで
  • 全体塗装:タミヤ 「タミヤスプレー No.67 TS-67 佐世保海軍工廠グレイ」
  • スミ入れ:タミヤ「スミ入れ塗料(ブラック)」
  • 汚し:タミヤ「ウェザリングマスター Bセット(スノー・スス・サビ)」
で仕上げてみます。


で出来上がったものがこちらとなります。タミヤスプレーが1本じゃ足りないですね。2本あれば十分かと思います。

早速できたもので撮影。特に証明などは使わず蛍光灯とiPhoneでの撮影となりますが

バンダイ「ガンダム マイクロウォーズ グフ」 

IRONFACTORY「Dubhe」

SD・リアルスケールの撮影用背景(もちろんディスプレイにも)として使えて便利です。


コメントを投稿

0 コメント