3DS NEWラブプラスをEye-Fiでソーシャルサービスと連動させるw


追記2012/2/16:
で、未だに彼女を落とせないので。。。デモ版で写真撮影をしてみたSDカードに書き出しを行った時点で下記のように飛ぶ。


------------------------------------------
本日はバレンタインデー。
というよりは3DS「NEWラブプラス」の発売日というのが正直なところ。
で購入。仕事の帰りということでドンキホーテで購入。

実はラブプラスというものを初めて購入するのですがARやジャイロセンサー、カメラなど3DSを最大限に活かしたソフトであるのは間違いない。

そこでもうちょっと面白い遊びができないかなと考え思い立ったのがコイツ!
ご存知の方もいるかと思いますが、Eye-Fiというアイテムです。
このEye-Fiを簡単に説明をするとSDカードの中に無線LANが入っており自動的にwi-fi環境にある自分のパソコンに無線で転送したり、facebook・twitter・picasaなどのオンラインサービスにも投稿することができます。

ラブプラスの撮影モードはSDカードに保存されるかと思います。ということはラブプラスの世界をソーシャルの世界に持ち出すことができるのですw
そうラブプラスに登場する凛子 愛花 寧々との思い出をソーシャルサービスを利用して自慢することができるのです。(名前覚えてないから取説読みながら書いてるので間違ってたらごめんなさい。)

で、とりあえずですEye-Fiの無線LAN設定などは飛ばして。。。(それなりに簡単です。)
Eye-Fiを差し込んで。。。問題なくカメラアプリを起動するとフォルダが作られるわけです。

そして今回連動させたのはFacebook。ちょっとEye-Fiの設定でイカした機能としては写真をアップしたときの通知を定型文で設定することができます。

(ラブプラスのセーブデータ作成にものすごく時間がかかってるんだけど…)

定型文ですがこんな感じです。
私は
「3DS NEWラブプラスから○○枚の思い出をfacebookにアップロードしました。」
としましたが、もっと面白くするなら。。。
「凛子との思い出を○○枚facebookにアップロードしました。」
などに好きに設定することができます。
今回はfacebbokですが、Twitterを共有として定型文にラブプラスのハッシュタグを入れると面白いことができるかもしれません。

まぁそんなこんなで、今後facebook上に思い出を50数年(これ合ってる?)綴っていきたいと思います。

なお参考までに私の所有するEye-Fiは初期型なので、最新のEye-Fiを利用するとWi-Fi環境から位置情報を取得してジオタグに保存したり、エンドレス機能というのを利用するとアップされた写真を自動的にカードから削除することができます。

とりあえず、ラブプラスの世界を楽しんでみたいと思います。









コメントを投稿

0 コメント