ちと補完作業を行おうとおもう ポケットステーションの。。。

最近帰りが遅いので家に帰って寝るまで何をして過ごそうかと思い。
とりあえずyoutubeに動画をアップしていこうかと。。。
シリーズ物が良いと思いポケットステーションを引っ張り出しました。
ということで地味にポケットムームーをやりながらミニゲームをコンプリートし1タイトルずつ上げていこう思います。

プレイリストなので後日更新すると動画が増えていきます。

話は変わって最近のゲームの話題。
1日1回必ず出るのはソーシャルゲーム。仕事柄よく話に出るのですが、コイツのプロモーションはネット上での口コミやPRではなく最も有効なモノはテレビCMしか思い浮かばない状況です。なので関係ないかなと。。。
理由はソーシャルゲームをプレイする人たちは自ら情報を取りいく人々?ではないというのが本音です。

そんなわけで、未だに据え置き機&携帯ゲーム機でゲームをやっています。
地味にプレイ中なのがダークソウル。デモンズソウルはやっていないので相当苦労していますが。。。
未クリアのヘタレですが、今後全クリまでやる予定です。

積みゲーになっているのが、ICOとワンダです。これは3D対応なのでHMZ-1を購入してからプレイしようとしています。
海外で記憶を消してもう一度プレイしたいゲームに選ばれているので、良いものはとっておきたいと思うわけです。

集中的にやったゲームはソニックジェネレーションズです。
私がセガっ子&ソニックファンなのでガツッとやりました。
シリーズでいうとソニック2とソニックアドベンチャー2が好きなわけでして、ワールドアドベンチャーはウェアホッグ(狼姿)がなければ最高でしたが。。。
そんなわけでソニジェネの話になりますが、過去の名ステージがリメイクされているのですが、まぁ鳥肌が立つくらいに感動しました。
ヘッジホッグエンジンが今回も使われているのか分かりませんが最高の一言です。(ローディングとボリュームが欠点ですが)

そんな感じ久々に長々と描いてみました。

コメントを投稿

0 コメント