Figure-rise Standard 1/12 ULTRAMAN SUIT A 完成!

ということで2019年5月25日に発売となったFigure-rise Standard 1/12 「ULTRAMAN SUIT A」ができましたので記念に投稿。

「B TYPE」(マン)・「Ver7.5」(セブン)に続き第三弾は「SUIT A」(エース)となります。相変わらずパッケージがカッコいい。

まずこちらが素組の状態。マンやセブンと比べるとちょいとボリュームがなくシュッとしている感じ。シールも基本的には塗分けパーツではない赤の部分を補完するものばかりでした。
このシリーズは銀色部分がエクストラフィニッシュという塗装済みのパーツのため今回も筆塗と墨入れのみで仕上げていきます。(塗料を落としてフル塗装する気力はないです。。。)

でこちらが、付属シール部分をほぼほぼ筆塗し墨入れをしたものです。「ほぼほぼ筆塗」というのはベルト部分の「A」がモールドになっていないためAの形にシールを切り使いました。またマンやセブンのように細かなマーキングシールもありません。
背面はこんな感じ。

今回やらかしてしまったことが1点。左腕部分を組んだ状態でエナメル塗料で多めに墨入れしてしまったのでプラパーツが割れてしまった。。。何年ぶりだろう墨入れで割るなんて。(今回のエースはプラが薄い様な気がしましたが。。。)
結構ショック。

とはいえこのシリーズ本当によくできている。組んだ後に「カッコいい」とぼそっと言ってしまう。

ご興味のある方はぜひ組んでみてください。

コメントを投稿

0 コメント